見出し画像

bookman 【 #エア名曲喫茶 003】

いらっしゃいませ

エア名曲喫茶へようこそ

当店は、貴方のご自宅での喫茶の時間を、さながら名曲喫茶で過ごす時間のように演出する、エアな、実体のない喫茶店です。

※名曲喫茶とは:クラシックやジャズ、店主のおすすめやお客様がリクエストしたレコードをコーヒーを飲みながら楽しむ喫茶店の形態。

【当店の使い方】
1. 本日のオススメ、もしくは自分の好きな飲み物を用意する。
2. ついでにお菓子もちょっと用意する。
3. 当店の「本日のレコード」を再生する。
4. ほっこりする。

気が滅入りがちな昨今ですが、貴方の大切な喫茶の時間の彩りを添えられれば幸いです。

本日のオススメ

365日カフェオレベース( カフェインレス・BLACK/無糖)
(LANDMADE COFFEE)

神戸のLANDMADE COFFEEさんのカフェオレベースです。
カフェインレスのコーヒーは随分増えてきましたが、スペシャルティーコーヒー100%のカフェオレベースという形で販売しているお店はは殆ど無いと思います。
牛乳と混ぜるだけカフェオレが完成するという親切設計。
しかしそれでいて、苦味も香りも上質なスペシャルティコーヒーそのもの。

カフェインが大丈夫な人でも苦手な人でも、誰でも手軽にカフェオレを楽しめるようにという優しさが、苦味の向こう側から感じられる逸品です。

画像1

本日のレコード

本日、店内ではbookmanの楽曲を再生しております。

優しい曲といえば、どのような曲のイメージでしょうか?
穏やかな歌詞のバラード?
確かに、そういう落ち着いた優しい楽曲もあることでしょう。
けれども、本日のレコードの楽曲そういう優しい曲ではありません。

ギターを中心に、時には激しく響くメロディ。
突き刺さるかのような、鋭い言葉を紡いだ歌詞。

おおよそ落ち着いた楽曲とは対岸にいるような楽曲ばかりです。

けれども、よく耳を澄まして聴いてみてください。
その楽曲の世界観が、とても優しいものであることが分かるはずです。

命に触れる優しさを、激しく鋭い感情の爆発の向こう側から感じていただける、素敵な楽曲ばかりなんです。


いつもは喋り過ぎてしまうので、このくらいにしておきましょう。

どうぞ、お時間が許す限り、ごゆっくりお寛ぎくださいませ。

それでは。


bookman
唄歌い・詩人である木囃子によるソロプロジェクトバンド。
命をテーマに、無二の詩世界と、ソロプロジェクトならではの、自由なサウンドを武器に、
独自の楽曲を発信し、着実に自らの世界の住人を増やし続けている。





この記事が参加している募集

私のイチオシ

スキを押していただくと「今日のコーヒー占い」が出てきます。何度でも押しちゃってください