見出し画像

【保存】自己紹介

 どうもS.Yです、少しだけ自己紹介させてください。読むのが面倒になった方はこのリンクだけクリックしてください。

リンク(coolwaysiiyama.wixsite.com)


目次
1 経歴
2 新事業のご紹介


1  経歴

基本身バレNGです。


① 基本情報

  • 年齢性別: 30代 / 男

  • 家族構成: 妻子持ち

  • 学歴: 東大経済学部卒


② 本業

金融です。
学生時代は合コンと飲み会、当時の彼女とのデートで終わったので特に語ることはありません。就活の際に、DBJだったかの面接で「一番印象に残った授業はなに?」という質問を受けて、本気でなにも答えられなかったのは良い思い出です(落ちました)。適度に就活を経て、金融機関に入社しています。初任地では営業、その後は企画畑ですが、詳細は伏せさせていただきます。


③ 起業

 社会人1年目にの頃から、大学時代の友人と共に「ハイレベル人材」と「中小企業」の副業マッチング事業を営んでいます。ただ私の所属する会社は副業解禁してないので、(未だに)株を持つだけの給料なし状態です。こちらはこちらで動いているので、今のところ私のTwitter、noteではあまり取り扱わない予定です。興味があれば代表のnoteを共有しておきますので適宜ご覧ください。



2 新規事業

 構想はだいぶ前からあったのですが、本業が激務でだいぶ遅くなってしまい、2024年になってやっと新規ビジネスポータルをリリースしました。事業名は本当に適当で今後変えるかもしれませんが、個人的にはこの事業を推進していきます。

ホーム | 新規ビジネス研究所 (coolwaysiiyama.wixsite.com)



 一言で表すと、ビジネスアイデア売買サイトです。何故この事業を始めたかという点を少し説明します。

 私自身はそれなりにビジネスアイデアが思い浮かぶ質でして、そこで立ち上げた事業の一つがSharsonであり、その他にもいくつか事業をやっています。一方で、大手のサラリーマンとしても生きていきたいので、これ以上事業を増やすわけにはいかないという状況です。(加えて経営的なセンスも微妙ですし…)

 そうなると折角考えたビジネスアイデアは無駄になってしまうので、もっと行動力のある人、経営ができる人に使ってもらおうと思い、そのツテ作りのために立ち上げた事業です。

 また少し視野を広げると、世の中には「アイデアはあるけど、自力で起業できる余力がない人」はたくさんいるのではないでしょうか(リスク感覚は人によって違いますし)。一方で、「起業したいけど何をしたら良いかわからない」という人もたくさんいると思います。こういった方々の一助になると思い、新規ビジネス売買サイトを作ってみました。

 サイト内では、「ビジネスアイデアの売買」「(Sharasonの副業人材を使った)ビジネスアイデアの検討」の2つが主なサービスで、「ビジネスアイデアの考え方(無料)(整備中)」も掲載しています。興味ベース、冷やかしでも一度覗いていただけると幸いです。

ホーム | 新規ビジネス研究所 (coolwaysiiyama.wixsite.com)



少し長くなりましたが、現在の私はこんなところです。
新規事業に興味があるという人は、ぜひ一度お話できればと思います。
もしよろしければフォロー、いいね、もどうぞよろしくお願いします。


執筆者:SY


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?