見出し画像

お風呂上がりにミートスパ作りました。


お風呂上がりにミートスパを作りました。🍝
お風呂上がりなので上半身は裸で作りました。


始めにとりあえず、ニンニクをみじん切りにしました。
ニンニクは3個入っているやつが1番安いのでそれをいつも買いますが、3個をなかなか使い切れない問題が毎回発生して、困っています。
でもやっぱり安い3個入りを買っちゃいます。
ニンニクあるあるですね。

ニンニクの奥にいるのは「マンボ」です。
サンパという雑貨屋さんに売っています。
すごく可愛い目をしてますね。😊


次に占地を切りました。

こちらも「マンボ」と一緒にパシャり。😆




玉葱はみじん切りにしました。
みじん切りに、一生懸命になってしまって写真を撮り忘れました。ごめんなさい🙏


ニンニクを弱火で炒めます。

ニンニクの香りがたってきたら、玉葱を炒めます。そしてひき肉を入れて炒めます。
ここで油が上半身に飛んできて「あちっ」となりましたが、気にせず炒め続けました。

ひき肉に火が通ったら、占地を入れました。
そして塩胡椒して炒めました。

その後、酒、醤油、みりん、砂糖でちゃちゃちゃっと味を付けて、しばらく炒めました。

そして、トマト缶投入です!🍅

しばらく煮詰めたらミートスパのミートの部分が出来上がっていました。
僕は欲張りなので、ここにチーズを溶かし入れました。😏


湯がいたパスタにこのミートの部分を乗せたらミートスパになりました。

パセリをかけたら大体オシャレになります。😊

それでは、いただきます!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?