見出し画像

4月のHSP相談室について

お久しぶりです!


さて、4月になりました。

本日息子は入園式で保育園児となりました。

もう、入園出来る月齢になったのか…と不思議な気分です。

そしてまあほかのお子さんもかわいい…!!!

思わず笑顔になってしまうんだけど、息子も膝の上でなかなかに暴れるので

ソワソワしながら入園式を終えました!笑

園長先生のご挨拶の時にも子どもがみーんな自由で

「それぞれ好きな事やってるなー」と思いながら周りを見てました。

大人になってもこれぐらいみんなが自由でいれるように、私も悩める人を手助けしていきたいなと思いました。


という訳で4月のHSP相談室ですが、

4/3    4/4   4/11   4/18   4/25の5日間限定にさせて頂きます。

私が自車校に通っている関係で日程かなり限定されますが、すみません💦


とにかく今私がお話出来る事柄ですが、

・お金の話(貯め方、使い方、増やし方、自己破産経験後の世界はどうか)


・喜怒哀楽との向き合い方(どう整理していくか、ネガティブや怒りを引きずらないためには)

・人に左右されない考え方(何を基準にして考えるか)

・妊娠、出産について(知っておいた方がいい知識、必要な心構え)

・アイドルについて(ヲタク的視点・アイドル視点の世界の見え方の違い、ハロプロ話)

などなどです!!!

もちろんお話を聞く事も今のお仕事でやっているので

大得意です✨

顔の見えない他人だからこそ話せたりする事もありますし、

他人に言うことで自分が何を求めているのか話しているうちに分かったりします。


あと、本当に最近思うのがみんな自分が「もっと」幸せになる事を許可していないんです。

自分よりちょっと不幸な人見て「これ以上望んじゃいけない」とか思いがちなんですけど

望んでいいですからね!?!?

逆に望まないと自分がなりたい姿が見えないです。

なりたい姿が分かったらマイペースにやればいいんです。

人に評価されなくても私が素晴らしいと思えば素晴らしい👏🍀

このHSP相談室も今現段階では何も起きてませんが、

私腹をくくっているんです。

個人事業主として半年収入なくても1年収入なくても

それは覚悟の上。知られていないのだから。

でも自分が人に寄り添って話を聞くのが好きで、それを仕事として7年もやっている。

人に騙されたり、自己破産したり、失踪したくなったり、アイドルしたり、結婚・出産したりって

こんな大波にたくさん乗れたのは私だったから。

その自分を受け入れている私だからいつか結果は絶対ついてきます。

そしてその私に相談したいという人に選んで来てもらえるよう、これからもTwitterやnoteを更新していきたいと思います。


4/3    4/4   4/11   4/18   4/25の5日間。

えいや!と飛び込む勇気のある方(特にHSS型HSPの方は得意だと思うけど)、

ご興味あれば連絡してみてください。

Twitter

https://mobile.twitter.com/celery_hsp3

⬆️リプ、DMどちらでも構いません。

メールフォーム


⬆️色々書いてありますが、ひとまず問い合わせだけでも大丈夫です!

まずは知って頂いて合うか合わないかもあると思うので

無料でやっております。



この春から環境が変わる人も変わらない人も、

とにかく今塞ぎがちな方多いと思います。

まず相談というより、話ちょっと聞いてもらうぐらいの感覚で

問い合わせてみてくださいね。

では!!!

長くなりましたが、皆様が素敵な春を迎えられますように。


たかはしさおり








サポートありがとうございます!!自分を癒す事に使わせていただきます♪