見出し画像

誰かを許せないわたしのことは誰が許せるのか?

・誰かを許せないわたしはひどい人間なのだろうか悩むことがよくある。

・他人は、わたしが見たもの・感じたこと・抱えている荷物・それら全てを知る術がない。わたしが言わない限りこれからもずっとそう。

・だからと言って「わたしが見えているわたし」は正しく「わたし」であるだろうか?

・仮にそうだとして、この世でわたしだけが「誰かを許せないわたし」を許しても良いのか、分からない。

・今のところ辛かったことのフラッシュバックが訪れた時は、(頭の中に地縛霊があらわれた!)(この世にまだ未練があるのか知らないが早く成仏してくれ!)と唱えることにしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?