見出し画像

【雑談】コロナに思う

今日もお勤めお疲れ様です。
3万円の女です。
皆さん、明日から連休でしょうか?

コロナ感染者数が増加し続け、
オリンピックは在宅観戦。
首都高は割増料金、下道は混雑…

私は幸い30も過ぎた大人なので
修学旅行も留学も、したいときにしたいことを経験しましたが、
今の10代、20代の人たちのことを思うと、
心が痛みます。

同じ1年でも、若い人の1年は長いと感じませんか?
逆に年を重ねるごとに1年は短く感じます。

それは、たくさん経験をしたから。
若い時は、初めての経験が多く、そのすべてが刺激的で
今後の人生を左右するような出来事も多くあります。
そして、体力と時間があるうちしかできないことがたくさんある中で
コロナのせいで何もできない、行動が制限されてしまっているのは
とてもつらいと思います。

なおかつ、この状況を誰のせいにもできないのは
もっとつらいと思います。

大人の私たちでさえこんなにつらいのですから、
その気持ちは計り知れないです。

我慢ばかりを強いられる毎日、
守るべきことは守りつつ、適度にガス抜きをして
コロナの収束まで希望を忘れないようにしたいですね。

今日も最後まで見ていただきありがとうございました☺



より安心安全に異性同士が出会えるプラットフォーム作りのために使用します!