彼女にありがとうを伝えたいけれど

すぐそばにいるのに伝えられない。

僕の隣には彼女がいる。

80cmくらいとなりに。
僕はスマホでnoteをうって、
彼女は、スマホのゲームをしている。

同じ部屋にいるのに会話はしない。


僕は遠距離恋愛なんてないと思っている。
物理的な距離は言い訳の材料になるか
成就の要因として語られるかのどちらかである。

遠くにいようが近くにいようが
どれだけ相手のことを想っているのか。

ただそれだけが大切。

ほらだって、
いま、こんなに近くにいるのに
離れていると思ってしまう。

せっかく、お家に遊びに来たのなら
面と向かってできることがあると思うのに。




付き合い始めた頃。

まぁそれは楽しかった。
毎晩毎晩楽しくご飯食べられたし、
どこかへ行く目的地を決める時も。

理想の関係だなと思った。
ほんとうは、何も見えていなかっただけなんだ。

見ないようにしていただけなんだ。
気に障ることも可愛く見えていた。

いつからか僕は
君を好きになる理由ではなくて
嫌いになる理由を見つけていた。

遠距離が始まって数週間経った頃からだ。

きっと彼女は浮気している。

僕はそう思うことで自分を守ろうとした。

いつからか、
別れる未来しか見えなくなっていた。

その時の未来に今、立っている気がする。

どうしても愚痴や
嫌いなことが出てきてしまうよ。

お昼は喧嘩したし。

目的のない関係はそう長くは続かない。

その通りだ。

結婚の二文字が解決してくれるわけでは
ないんだ。

いつも会話をしなきゃ。
話しかけても
まともに返事がないひとに
どう接すればいいのかい?

誰か教えてくれないか。


もし、移動できるのなら
移動すればよい。

あなたを必要としてくれている人は
たくさんいる。

それは彼女にも同じことが言えるように。

あなたが心狭さを感じているのなら
彼女も同様に。

あなたが幸せを感じているなら
彼女も同様に。

あなたと彼女は、鏡です。

ありがとうを伝えましょ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?