SNSの暴飲暴食かぁ

今日動画は
「「好きなこともすぐ飽きる…」鬱の初期症状」

です。

手遅れになる前に。




SNSを漁ってしまう。

「しまう」って言葉にでているととおり、
やらない方がいい行動なのはわかっている「つもり」。

主体的に漁るのはいいと思う。

私もよくあるんですけど、
夜、寝ればいいのに
なぜかショート動画を死ぬほど観る。

対しておもしろくもないのに。
少しのドーパミンを求めて
スクロールする。

ショート動画をみて
肉体疲労は絶対とれない。

なぜ、それでも見てしまうのか。

私の中で「寝る」という行為が
サボりにつながると思ってる節があったからだ。

たまにショート動画でも
役に立つ系流れてくるときあるじゃないですか。

今回のような感じで。

それをみたら安心する。

あ、すこし成長できたかもって。

肉体疲労をとる目的からすると
勘違いも甚だしいのに。

疲労とるためには寝るのが一番。

肉体が求めていることと
脳みそがもとめていることが
違うのかもしれないね。

脳みそは刺激を求めているんだ。
きっと。

今は脳みそよりも
肉体の声を聞くようになった。

昔は、

死にたいとかよく言ってもんね。

私の過去noteみたらそう書いてるわ笑

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?