見出し画像

モノを捨ててくれ 死ぬ前に

おはようございます。
今日も一日、良い日を過ごせそうだ。

ジコケーハツ系は

今日、死ぬとしたら何する?

という言葉を好む。

やかましい、黙っとけと思いながら
真剣に考えていた時期もあった。

悔いのない人生には
欠かせない質問なのだろう。

美味しい料理を食べたいだとか
Hしたいだとか
旅行したいだとか

各々、思うのだろう。

仕事よりも優先したいことがあるって感じか。


私は明日死ぬとしたら

実家の自分のモノを捨て
今の家のモノを捨てまくる

なぜなら、

数多くの片付け現場に遭遇した身から
すると死ぬ前に自分のモノくらい
捨てておけよ

って思うからである。

残された者が片付けをする。

迷惑をかけながら生きるのはいいよ。

死んでからも迷惑かけるのは良くない。

ということで

私は現在進行中でモノを捨てまくっている。

人生を少しは豊かにしてくれた本も
ブックオフに持っていき、
一万円の臨時収入だ。

小学生から高校生の謎のプリント類
教科書の類

なんでこんなモノを捨てずに
保管してあったのか
腹立ってきた。

変なおもちゃもいらない。

親が買ってくれたもので
嬉しい気持ちだけは一生捨てずに
持っていく。

僕が生きている限り
みんなからもらったモノや
思い出は色褪せることはないだろう。

大丈夫。

普通に生きていればいい。

時々、邪魔なものは捨てればいい。

おもちゃもよく遊んだカード類も
ぜんぶ、捨ててしまおう。

一通りしたら
新しい景色も見えてきそうなのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?