腹がたち、勉強になった

日常生活で腹が立つのは私にとって珍しい。

怒りの感情に支配されて
理性的な判断能力が失われて損してしまうからだ。

一瞬、ムカついてもアンガーマネジメントを施し
冷静を保つよう、心がけている。

とはいえ、
腹が立つのを我慢してはいけないと思う。
怒りの感情はわたしの大切な価値観に
気づくチャンスでもあるからだ。

どうでもいいことは、怒りにすらならない。

自分が大切にしている価値観を蔑ろにされたときは
どうしても怒りに満ち溢れる。


ひさびさに怒った。

仕事の話。
安全第一の現場で安全が疎かになったこと。
上司からの指示とはいえ、引き受けた自分がいたこと。

断れなかった自分が悔しい。


具体的な話はしない。
note以外に適切な報告場所があるから。


さいご、いつものようにnoteは感謝で締めたい。


とはいえ、とはいえよ。

いろいろと気付けることもあったし
勉強にもなった。

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?