見出し画像

ペニスが「かたい」の漢字は?硬い?固い?堅い?

ペニスはかたい方がいい。

ちなみに、
僕のペニスはかたいと自負している。

よく褒められるからね。

自慢はさておき、
ペニスの「かたい」はどの漢字を当てはめるのが
適切であろうか。

調べる前にある程度予測してみる。

ペニスが「硬い」
硬式テニス、硬式野球、
でしか見たことがない漢字だ。

硬いボールを使っているので
ペニスが硬いと言っても違和感はなさそうだ。


ペニスが「固い」
固形物、物を固定する
のように使われる。液体固体にもある。
これは
膣に挿入した際、ペニスを固定する、角度を固定する
のように使えるであろう。

ペニス自身のかたさには使えなさそうなイメージ。


ペニスが「堅い」
三国志に出てくる孫堅と同じ。
煎餅が堅いのイメージ。
あまり見かけないので評価できない。


グーグル先生にお尋ねしたところ

ペニスが硬い

と書くのがしっくりきそうだ。

わかりやすい説明としては

それぞれの漢字の対義語を思い出すと良い。

硬い⇔やわらかい
固い⇔ゆるい
堅い⇔もろい

なるほど。

ペニスはやわらかい時もあるので

硬い

と使うのがしっくりきそうだ。

今日も小さな疑問を解決できた。

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?