見出し画像

【スライド公開】AWSを活用したAIプラットフォーム「AIメーカー」の開発


昨年のJAWS FESTA 2018 OSAKAに参加・登壇してきました。

その発表で使用したスライドをこちらでも公開しておきます。

と、、その前に

お前、誰よ?

  ↑ ↑ これ、Python界隈の自己紹介でよく使われるフレーズみたいです。詳しくは以下をご覧ください。

ということで自己紹介です。

普段は会社員でWebエンジニアの端くれとして何とかやっています。

趣味でWebサービスを作っていて、Twitterで情報発信しています。個人開発で作ったものについては、以下をご覧ください。


発表した内容について

2018年7月に「AIメーカー」という、誰でも手軽に機械学習を始められるWebプラットフォームを開発し、リリースしました。

7月の第1段は「画像認識」、8月の第2弾は「文字起こし」と開発しました。

「AIメーカー」のシステムの裏側でAWSをどう活用したかをご紹介するとともに、今後の構想をお話しします。
また、AWSやディープラーニングのフレームワークをうまく活用することで、個人でもAIを絡めたwebサービスを開発できることをお伝えできればと思います。

という感じの発表内容でした。

それでは、発表スライドをどうぞ!

発表スライド


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?