見出し画像

美しいもの

残された日々は
もう あとわずかだから
今 目の前にいる かけがえのない人たちを
大切にしたい
できるだけ たくさんの心からの笑顔を
引き出したい
できるだけ たくさんのまごころに
触れたい
そう 残された日々は
あとわずかだから

「甘い」と言われても
優しいものが好き

「薄っぺらい」と言われても
僕はいつだって
温かなものを求めるんだ

「現実を見ろ」と促されても
やっぱり
美しいものには 心惹かれていく

君のひそかに磨かれた美しい面に
気づけたらいいな
たとえ一瞬の煌めきだとしても
その輝きを逃したくない

明日も
涙の一粒のような
ちいさな美しさを
見れるのなら
僕はもう少し 生きていようかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?