見出し画像

#スポピザ 2回目は『スタートアップ』と『PR戦略』の話..と企画の裏話として はしこさん @hashiko_327 の話を少々

こんにちは。佐藤奨(さとうつとむ)です。

2月6日に開催された #スポピザ の第1回目となるイベントでは、Twitterのトレンドに入るほど盛況となりました。

実は、この #スポピザ というイベントには、私も企画に絡んでいます。(一番最初の起案が、私が運営しているSACというしているコミュニティ起点ということもありますが..)

私自身も、これに関与する上で、イベントのプロデューサーを名乗っている側として中途半端なことはしたくないという想いがあるのですが、それ以上に思っているのが、運営主催者である 橋本周平こと はしこさん にはまだ直接伝えていませんが、彼を、スポーツ界に好影響を与えられる企画を連発する素晴らしいイベンターに育てて行きたいと勝手ながら思ってます。笑

というのも、接したことがある方なら分かると思いますが、はしこさんは、かなり熱くナイスガイな人物です。純粋に応援したくなる人。そして本人も、求める理想がとても高い。エネルギー量が半端ない。

ということで、いい意味で巻き込まれて、気がついたら気合い入れて手伝っちゃっていたというのが本音かもです。笑 

このイベントについても、どの辺りから指摘していたかというと、 #スポピザ の(まだイベントのネーミングがつく前の段階から)企画に対して思うことには、忖度なしで、ああだこうだ、かなりボコボコに指摘を入れさせてもらってます。その度に、はしこさん が、どんどんブラッシュアップをしてくれて今の形になっています。すごいと思います。

ということで、前置きが長くなりましたが、それでも1回目は、はしこさん の熱量によって形になって、スポーツビジネスの業界でも話題になって、参加者の皆さまに少しはご満足いただける形に仕上がったのかなとは思っています。お金をいただくイベントとして、顧客視点で企画に取り組むのは当たり前なことですからね。

1回目の振り返りはぜひ ののさんのnoteを。

そして、今回2回目は「スポーツのPR戦略を考える」がテーマとなりました。

#HADO#BMX などの事例をベースに #PRTIMES #SkylandVentures など「スポーツ×スタートアップ×PR」を切り口にしていく上で、参考になる話を提供できたら良いなと考えています。

3/13(水)18:30〜20:30 
会場:WEWORK日比谷パークフロント
参加費:2,000円(学生1,500円)
ビールや飲み物、ピザつき、交流会つき

ということで、価格的にはむちゃくちゃお得なので、ご都合の良い方はぜひお越しください。

ご参加を検討されている方には、時間のある時に以下の2つの記事に目を通していただけるとより濃い時間が過ごせると思います。よろしければ現地でお会いしましょう。

著者のTwitter


お読みいただきありがとうございます!これからも情報配信していきます。