見出し画像

#大人たちも子ども心を自粛しない

こんにちは。佐藤奨(さとうつとむ)です。

今回の、感染症の影響を受けて、さまざまなイベントがなくなりました。

そこで、我々のステートメントとして、 #子どもたちは好奇心を自粛しない だからこそ自分たちにできることを模索すると公表し、その取り組みの内容をnoteにしていました。

そして、いや、まてよ。

自粛については、大人もだな。と思いまして・・・

画像1

(ウィーリー・マーキュリー / Photo by May Nagoya)

#大人たちも子ども心を自粛しない

画像2

(ライダー 永井秀夫 / Photo by May Nagoya)

題しまして、#エアエアトリックショー

各地にジャンプショーである「AIR TRICK SHOW」にて出張するメンバー(JumpersStore)たちと、ライブ配信をしました。

スポーツ界の #エア 試合の流れを汲んで  #エアエアトリックショー と名付けて配信しました。

唐突に実施したにも関わらず、300名近くの方がライブ配信を楽しんでくださったようで、なんでもやってみることが大事だなと思いました。

今回は関西エリアでラジオMCとしても活躍するMCピーナッツさんを進行役としてお願いし、MTBライダーのナガイメン(永井秀夫)と、ウィーリー・マーキュリーの3名でライブ配信を行いました。

同時並行で、Twitterでは、トップクラスのライダーたちによる「トリック」当てクイズをやりました。

Twitterの公式アカウントでは、この他にもさまざまなライダーたちのトリックを公開しているので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

Twitterのインプレッションも、普段はこの公式Twitterをあまり更新していないのもあって、平時の10倍近くの数字を叩き出しました。

たくさんの反響をいただけてよかったです。

引き続き

#子どもたちは好奇心を自粛しない

そして

#大人たちも子ども心を自粛しない  

この方向性で、我々にできることを模索していきます。

著者のTwitter

お読みいただきありがとうございます!これからも情報配信していきます。