見出し画像

「みんなのフォトギャラリー」に写真をアップしよう

ここのところ、仕事がなかなか忙しく、noteを更新することができないのだけれど、スマホに届く通知は確認している。

最近は、自分が「みんなのフォトギャラリー」にアップした写真が、記事に使われました、的な通知が多い。

画像1

逆に言えば、記事を読んだリアクションが少ないということでもあるけれど、これはこれでありがたいこと。

忙しさに波があったりしてnoteを毎日更新するのが難しい、みたいな人でも、写真をフォトギャラリーにアップしておけば、誰かに使ってもらえるかも知れないという楽しみが作れる。noteのサービス設計には脱帽するばかり。

ちなみに、みんなのフォトギャラリーへのアップの仕方は、自分のアイコン画像をクリックすると出てくるメニューから「画像」をクリックし、

画像9

出てきた画像一覧からアップしたい画像をクリック。その後表示される画面から「□みんなのフォトギャラリーに追加」というところにチェックを入れると、下の画面になるので、画像の説明を入れて追加をクリックすればOK。

画像10

簡単なので、ぜひやってみることをおすすめする。これまでに無かった新たなつながりが生まれるかもしれない。

-----------------------

さて、今日は、少し外出して有楽町にできたばかりのお鮨屋さん「大いにおまかせ」でランチを頂いた。6月1日オープンということで、真新しい檜の匂いが心地よく、あまり広くはないものの、いい雰囲気のお店だった。お寿司もとても美味しいのにリーズナブルで、これには一緒に行った妻も大満足だった。

その時の写真もいくつかアップしておこう。誰かがまた、使ってくれるかも知れないから(こういう風に、写真をアップする言い訳を作れるのもありがたい)。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

ちなみに、撮影しているカメラはSONYのRX100 Ⅶ。コンパクトでシャッター音もほとんどしないので、以前のモデルからかなり重宝している。だけど、実は最近SIGMA FPが気になっていて、お鮨屋さんの帰りに有楽町のビックカメラで見てみたものの、残念ながら一緒にいた妻から許可が降りなかった…(´・ω・`)

この記事が参加している募集

スキしてみて

カメラのたのしみ方

もしサポートいただけましたら、妻に甘いものでもプレゼントして、それをまた記事にしたいと思います。