3連休初日

今日から世間は3連休。もちろん僕も3連休なのですが、今月がプロジェクトの山場ということもあって、休める気が全くしない、、そんな感じの土曜日を迎えています。今日も朝から仕事して、お昼に妻と軽く外食、戻ってきてらかもぼちぼち仕事して晩御飯食べて今、みたいな感じです。多分、明日も明後日も同じ感じになるかなぁ、と。。

ところで、先日、iPad  AirとMagic Keyboardをセットで買いました。今もその環境でNoteを書いています。今更ながら驚いたのが文字入力の「ライブ変換」です。普通に文字を打っているだけで、予測変換が行われ勝手に漢字表記に変わったりとかします。おかしな変換もほとんど起きなくて、非常に快適です。これ、ウィンドウズにも実装されたらいいのに…

そんなことを考えた、3連休初日でした。

もしサポートいただけましたら、妻に甘いものでもプレゼントして、それをまた記事にしたいと思います。