見出し画像

精神衛生のために1日5個好きな物をあげていく

事にする。以前「オタクなら好きな物を長文大語りしてみな」と言った趣旨のnoteを見かけフンフンホーンなるほどね、と思ったはいいものの長文を書く体力も文章力も無いので短めに1日5個。好きな物を可視化することで精神の安定を図る目論見だ。(  最初は10個のつもりだったけど2まで書いて断念 慣れてきたら10にしたい。)

一応挙げる上で自分ルールを設定しようと思う。人はルールに縛られて初めて自由を手にするので。

1つ目、形式は「星評価」と「文章」を組み合わせたものにする。人生の基準になっている愛しているものには星6、ウオーーーーーー最高最高最高最高好きだ!!!!!!!!というものには星5、日常を過ごしてフフ..となるくらい好きな物は星1。世間の「星1」とは全く性質の違うものだ。全部好きなものの星評価って凄くいいですね。

2つ目、対象はこの世の森羅万象。コンビニの新商品から言葉、事象、概念まで好きな物なら全部だ。

では....


【火】    ✰✰✰✰

画像1

好きだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜 !!!!

小学校高学年の頃は焚き火が世界でいちばん面白いと思ってたな。いや実際本当に面白いんですよ。もう大人なのでやっていないけど、マッチやライターに未だに魅入られてしまう。匂いも音も好きだ。近くによればあったかいところいい。影が無いのもレアっぽくて魅力的。でも通報されてかなりガッチリ怒られた思い出があるので星4です。


【コアップガラナ】✰✰

画像2

美味い!!!!大好き!!!北海道限定らしい。味はエナジードリンク系です。エナジードリンクも北海道も大好きなのでドンピシャに良い。名前も良いですよね。コアップもガラナも聞いた事無いのにそれを組み合わせられても... でも愉快だしいいか!!!!ガハハ!!!!みたいなね。星が少なめの理由は1回しか飲んだことないから!多分もっと触れる機会を設ける事で今よりも好きになるであろう、の星2


【量り売りお菓子コーナー】✰✰✰

画像3

良いですよね〜〜〜〜〜〜〜  店単体じゃなくてイオンとかの一角にあった覚えがあるんだけど、その覚えがある店に行ってみたら完全に無かった。縁日の屋台に出てるパターンも好きです。こんなの子供の夢の具現化じゃないですか。しかし悲しいかな、普通のお店で買ってもらうのよりだいぶん少なくなってしまうのが現実だ。

今でも後悔してる事があって、「でっけーチョコがけマシュマロ」がこのお菓子の中に絶対あったんですけど、それを食べずしてこの量り売りグミが衰退に向かってしまったこと。ウオ〜〜〜〜〜あれ食いてえ〜〜〜〜〜〜!!!! の夢を乗せて星3!!!!!



【バムとケロシリーズ】✰✰✰✰✰

画像4

小学校の時初めて見てグワ〜〜〜〜〜っと興奮した感覚を今でもかなり鮮明に覚えています。当時の夢が絵本作家だったのもこれが原因。小物とか部屋の内装が素敵なんだこれが。ひとつひとつぜ〜〜んぶ可愛い。そんでバムとケロの関係性もものすごく良い。あとあれです、ヤメピとおじぎちゃん!!!!!!!ウオーーーーーーカワイーーーーー!!!!!!!!ちいせーっ!!!!!名前に統一性ねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!バムとケロと明確にコミュニケーションをしている描写はあまり無いのに、しっかりあの二人サイズの扉とか机とかマグカップがあるのも大最高  も〜〜〜〜〜〜〜星5!!!!


【名前に統一性のない2人】✰✰✰

画像5

バムとケロに完全に引きずられていますね。でも大好きなんだ名前に統一性のない2人がよ 仕方ねえだろ 2人じゃなくても、チームで全然名前に統一性が無いのも結構すきです。

今のところ「ヤメピとおじぎちゃん」、「スーパー3助とアンゴラ村長」以外知らない。知ってたら教えてください。



以上!!!5個!!!!!結構疲れるぞこれ!!!!!!最初10個とか言ってたけど絶対無理だ!!のちのち3個とか1個になるかも知れない..

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?