見出し画像

デートで喜ばれる〜お店リストpart6〜

みなさん、こんばんは。

岡住 脩平(おかずみ しゅうへい)です。

梅雨入りしたと聞きましたが、雨の日はみなさんどういう風に過ごされてますか?

僕は個人的に雨の日でも楽しんでることがあっって、それは普段よく使ってる外がよく見えるカフェに行くことです。

なぜかというと、雨の日は湿気や気温の関係で、少し普段とコーヒーの味や匂いや、店内の雰囲気が少し違うように感じるんです。
(※これはあくまで個人的な感想です笑)

なので、僕は雨の日でもその細かい違いを楽しむようにしています。

さて、そんなことはさておき。

今日ご紹介するのは、レモンサワーが名物の魅力たっぷりの居酒屋をご紹介します。

恵比寿で晩酌なら、ここで決まり

恵比寿西口から徒歩4〜5分くらいの所にあり、白い暖簾と赤いだるまが目印。
いつも活気に満ち溢れているお店が、今回ご紹介する「晩酌屋 おじんじょ」です。

<店舗情報>
晩酌屋 おじんじょ
東京都渋谷区恵比寿西2-2-10 西牧ビル1F
03-5784-1775
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13171194/top_amp/

名物のレモンサワーは、絶対飲むべし

「晩酌屋おじんじょ」は、種類豊富なレモンサワーが名物で、中でも大体の人が注文するのが、「シャリッ‼︎とレモン酎」


シャリシャリの食感がとっても楽しいレモンサワーです。
ちなみに、この右の「激」がとにかく泡がすごい激烈炭酸なので、これを入れて豪快に。

おそらく、今までにない体験ができるかと思います。

他にもサワーの種類が豊富ですので、色んなサワーを飲み比べするのも楽しいと思います。

料理も、これまた豊富で充実

次に、待ってました。料理ですね。

まずは、お店の名物メニュー「おじんじのポ・テ・サ・ラ」です。

こちらは、一風変わったカレー風味のポテトサラダです。
カレー味のたくあんが、箸とお酒を止めさせてくれません。
おじんじょに行ったらぜひ頼んで欲しい鉄板の一品です。

また、もう一つの名物がこちら。

「痛風うにぎり」です。

衝撃的なメニュー名ですが、〆に絶対食べてたい一品。
うに、いくら、カラスミ、とびっ子が乗った、「痛風になりそうなくらい美味しい」おにぎりです。
これを食べたら痛風になってもいいやって思ってしまうかも。笑

他にも気軽に頼めるおつまみ系メニューから、〆に食べたい麺やごはん、お口直しのデザートまで、様々なメニューが揃っています。
1つ1つの価格がリーズナブルなので、とてもお手軽に楽しめますので、是非悩みながら楽しんでください。

いかがでしたでしょうか?

恵比寿で飲むってなったら、ここを覚えておくとマジでポイント高め。

ちなみに「おじんじょ」とは広島弁で「正座」というらしいです。
そんなことまで、丁寧に教えてくださる店員さんとの絡みも是非。

味、コスパ、ホスピタリティ、この三拍子揃った「おじんじょ」は、是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

ではまた〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?