見出し画像

日々のランチ備忘録〜恵比寿編part.4〜

みなさん、こんばんは。

岡住 脩平(おかずみ しゅうへい)です。

恵比寿ランチ編ももう4店舗目を迎えましたが、もうネタないんじゃない?って思ってるそこのあなた!!!笑

まっっっっだまだありますので、ご安心ください。笑

今まで貯めてきた分もありますが、新たにどんどん気になるお店も出てきて、もう楽しみでしかないです。

今回は、女子ウケ抜群のお店をご紹介します。

リゾートホテルかと思いきや、実は、、、

恵比寿駅から徒歩7〜8分ほどの比較的閑静なところにお店はあります。

しかしながら、さすが恵比寿!
道中にも興味を惹かれるお店がいっぱいありますので、たどり着くまでに結構時間を要しちゃうので、ご注意ください。笑

誘惑も多い中、到着したらすると、リゾートホテル風の建物が見えてきます。
実は、こちら「MERCER CAFE(マーサーカフェ)系列店」なんです。

まるで海外にいるようなスタイリッシュな店内では、”高級食品をカジュアルに”をテーマにした見た目もお味も上品なお料理がいただけます。女子ウケ抜群で、デートや女子会、朝活にランチの際などに、決してはずさないお店ばかりです。(参考記事より)

↑↑↑外観はこんな感じ。
(雰囲気からかなりおっしゃれー。笑)

エム ハウス(M HOUSE)
東京都渋谷区恵比寿4-23-13 MERCER BLDG. 1F
03-3441-7551
https://mhouse-cafe.com

テラス席は、事前予約必須

中に入ると、天井が高くすごく開放的なのに、驚きますが、それ以上に女子率の高さがハンパではないです。笑
本当にこういうおしゃれに敏感なのは、尊敬します。

↑↑↑
本当にここ日本なの?って思うくらいのおしゃれさです!

マリンテイストの内装がおしゃれなこちらのお店の名物は、焼きたてフレンチトーストがセットになったブランチメニューです。

フレンチトーストって聞くだけで、もう美味しいですよね。笑
(さすがにそれはないか、、、笑)

ブリオッシュを使ったフレンチトーストはとにかくふわふわの食感で、口に入れるとマジでとろけます。

あと、個人的に好きなのがこちら!

そう!エッグベネディクトですね。
ポーチドエッグを割ると、卵の黄身が他の具材と絡んでマジで最高です。
あー、お腹すいてきた。笑

いかがでしたでしょうか?

系列店だからって侮ってたら、マジでもったいないですよ。
是非、女子会にも、デートにも。
たまには、夜ではなく「ブランチ行かない?」って誘ってみるのもありではないでしょうか?

大阪から上京して、7年目を迎えましたが、自分でもびっくりするくらい色々行ったなーって、今更ながら感じてます。笑

では、また〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?