見出し画像

気の散るままに豊かな世界を創造する

わたしは気が散りやすい

こんなわたしは母は「材木屋の娘だから」と表現した

その心は!「きが多い」

ざぶとん10枚!チャージャー村にご招待!こんぺいさんおみごと!(笑点)そういえば菊蔵さんが年始につくばで講談にくるらしい。きくちゃんに会いたいな♪

高校生のときから黄色が好きで息子を産んだら菊次郎と名付けようと思ってた。菊。Chrysanthemum. なんて美しい響きと均等美。フラクタルな秋のもたらす目の保養。

画像2

Greek Godと称されるHrithik Roshan(リティック ローシャン)をadoreつまり愛でて まる4年が経とうとしている。彫りが深くて天使のような眼をしている。マッチョすぎる感じに鍛えてるところがウリなんだけど、中性的なものが好きな自分はそこはあんまり目をつぶるようにしていて、中性的な整った顔立ちとそんなフリさま(ポテンシャルHrithikファンの日本人のみなさん、さあ皆でフリさまと呼ぼう☆)の繰り広げるマーベラスなダンスに目をくぎ付けにしている。フリさまが踊れば世界も踊る。

Hrithikの右手は六本ある。日本なら奇形と言われて見て見ぬふりをされるところかもしれないけれど、インドだと「神さまの手」と言われてありがたがられる(表現が適切かわからないが)という。珍しい、大多数と違う生まれ持った資質をただ奇異なものとして敬遠するのでなくむしろそれを神の業として敬う。そういうことが深層意識まで浸透して表出する世界になったら世界はもっと豊かになるだろう。

いや、そういう流れの中に生きているんだろう。

佳きかなゲンダイブンメイ

画像1

         *画像は @Hrithikinspiresjapan さまよりお借りしました


今日はこの辺で。

Today's BGM: Jai Jai Shiv Shankar (11月公開のHrithik Rosyan・Tigar Shrof饗宴の映画WARより)※右がフリさまデス♡40代半ば@


そして30歳前後のため息もののフリさま↓ やばいぜーまじ神だぜー(語彙力)

Entertain us forever! ♡♡♡♡

投げ銭は、翻訳の糧になります。