あなたの、その間が愛おしい

スマートにスピーディーにプレゼンされる情報よりも
僕たちは言いよどみ迷いもある泥臭いあなたの声が好きだ。

あなたの話が同じ輪郭を不器用になぞるとき、
僕たちは深くものごとを理解する。

あなたの話が不意に立ち止まるとき、
僕たちは天使の声に耳を澄ます。

あなたの、その間が愛おしい
あなたの、その間が愛おしい

どうかそのままでいてほしい
たとえそれが遠くの場所だったとしても

2S.O

"""""""'""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



むしろ道化で居たいって思いながら教壇に立ってきて,
一方で自分を歯車にきゅうきゅうに押し込んできた。

「間」が善しとされる時間、
「間」があっては間に合わないスケジュール

そういうものの板挟みに、
いつの間にか私はじぶんの感性を立たせていたのかもしれない。


フライトの緊急デモンストレーションで
救命具はご自分の後にお子さんに、というように

わたしは他者の支援者である前に
自分自身の支援をおろそかにできず、

今はまさにそういう時期のようだ、
という気付きが、

本当に希有な天の取り計らいで、
ありました。


まずは自分の抱えてきた鉢をかち割って
粉々になったとこに種でも蒔いて

傷がしっかり癒えたときに、
戻れるところに戻り、

支援者として立っていたいと思っています。


ごめんねぇ、至らないわたしで、ごめん。


でもわたしの足元がふらふらじゃったら、
そんなの欺瞞であり偽善にしかなれないから

今は何も言わないよ。




ヘッダーはnoteを初めて以来、その絵に感動をいただいているkojiさんのもの。わたしも自分の世界という本を守って、目的に仕えられますように。





投げ銭は、翻訳の糧になります。