見出し画像

自分の中の伝説RED


#映画にまつわる思い出


自分の中では昨年メガヒットしたONE PIECE FILM REDが
初めてと言っていいほどの衝撃を受けました。


初めて、2回映画館で観ました!笑


RED2回目!|スマイル・N・ピース|note


2回目で全く飽きないのもすごいですが、


なんというか、全体を通じてキャラに感情移入出来る。


自分のワンピ愛が凄すぎるせいでしょうかw


今までに無い要素としては、やはりAdoさんの歌じゃないでしょうか。


ミュージカル的な映画はディズニーを筆頭に数ある気がしますが、


歌詞・歌唱力が段違いなのでは。


アナ雪もキャラの感情を歌ってますが、そこまでは感情移入できません
(本当に失礼w)



そう考えると、Adoさんの歌唱力、それぞれの作詞の皆さん、
そしてコラボを生み出した尾田っちを始めとするスタッフの皆さんの素晴らしい連携の賜物なんだと思います。


Adoさんに至っては、自分の中では
宣伝番組とかでも声出演ですがワンピ愛を語ってくれてるので、


「Adoちゃんワンピ好きの仲間だよね?」


くらいの認識ですw


とにかく、REDは自分の中でもの凄い衝撃の映画でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?