見出し画像

nest でいいっちゃない!?

麻布十番の駅を降りて、すぐ。
一本裏通り。
外付きの階段をのぼった所にあるお店。


『nest』


(前回、来たのは一年前か・・・)


「いらっしゃいませ。あ、お久しぶりです」

「ごぶさたしてます」


(ここ、ホッとするんだよなぁ)

開店直後だから空いていて、
いつもの、隅の席に案内してもらう。


「今日は仕事で?」

「えぇ、まぁ」

「今日も暑かったですね」

「なので、ビールを」

「はい」


お姉さんが今日のおススメを紹介してくれる。
いつもの流れ。

「今年もトウモロコシですね」

「フリットとパスタをご用意してます」

「じゃぁ、それと…
 お肉は…イチボで」

「かしこまりました」

「あと・・・
 へぇ、タコをアヒージョで。いいですね。
 じゃぁ、それもお願いします!」

「かしこまりました」


あぁ、ビールが染みわたる。



オイルにタコの旨味が出て、バケットによく合う!


トウモロコシのフリット。ほんのり甘くて、ウマいっ!



イチボは、薄切りとブロックの2種盛にしてくれた!柔らかくて旨い!

黒コショウのお団子?が添えられてて、これが、また、ピリッとしてて、
お肉に合う!ウマい。
そして、また、飲んでしまう(笑)


トウモロコシの冷製パスタ。生クリームソースで。



細麵に生クリームが絡んでいい。

結構、ソースが残るので、ご飯を入れてもいいかな。
洋風冷汁。
暑い時でもサラサラッと入る感じで、夏バテ予防。


また、来たいんだけど、なぁ。
もうちょっと近ければ(笑)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。 これからも、よろしくお願いしますっ!