最も縁遠い日

1122(いい夫婦)。


語呂合わせで、【〇〇の日】って決めるのって何か意味があるのだろうか?
企業戦略とかあるのかな?

さて、本日は11/22。
いい夫婦の日、らしい。
1988年に提唱されたもので、色んな協賛企業がキャンペーンをこれまでにおこなっていたらしい。

天涯孤独=生涯独身、かつ、わたしのような腫れ物扱いの非人間には最も縁遠い日だ。
気持ち悪いなという嫌悪感さえ生まれてくるレベル。笑

単なる1日だな、と思える。
記念日とか、バレンタインとかクリスマスとか…そういうのも縁遠くなった。

というか、めちゃくちゃ冷めたという言い方が合っているかもしれない。笑
単なる1日の内に過ぎず、わたしの中ではどうでもいい日認定されてしまった日たち。

もうさ、記念日系とかって、誕生日だけ祝えばいいじゃない。
誕生日だけは、わたしという人間(一応)がこの世に生を受けた特別な日なんだから。


誕生日だけが特別であればいい。
語呂だけで決めた非公式な記念日は、ただの1日に過ぎない。
考え方が大人になったのか、冷め切ったのか…地に足がついてきたのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?