99の質問に答えてみた【後編】

今回は、前回の続き。


前編は、こちらから。

そして、こちらの方からお借りしました!


それでは、後編スタート!!

✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄

(55) 今読みたい本はなんですか?
➡心理系や福祉系の本、miminekoさんのタロット本。

(56) 海に行きますか?山に行きますか?
➡どちらからと言えば、海の方が好きかも。

(57) プチ自慢をどうぞ。
➡ありません。

(58) 紺色という名前、本当はあなたが最初に名前をつけれるはずでした。
何にしていましたか?
➡深青(しんせい)。

(59) どんな形でかわかりませんがあなたに子どもが出来たとして、女の子、男の子、それぞれになんて名前は贈りますか?
意味もあったらそれも教えて欲しいです。

女の子なら、優(ゆう)。優しい子になってほしいから。
男の子なら、翔(かける)or歩(あゆむ)。翔は人生を羽ばたいてほしいから。歩は、前を向いて歩んで欲しいから。

(60) あの日の先生にもし何か言えるならなんて言いますか?
➡どの先生に、というのが問題だけれど…。
「わたしをズタズタにしてくれてありがとう(嫌味)」

(61) 「こんな人絶対好きになっちゃうよ!」
三箇条を教えてください。

➡・とにかく、わたしに優しい(溺愛?←)
 ・行動や態度、言葉で好意を示してくれる
 ・好きな声のタイプ

(62) 好きな都道府県の形はどれですか?
➡北海道。

(63) これだけは誰がなんと言おうとも自分のことを褒めちゃう!
それってどんなこと?
➡ありません。(他人からは色々言われるけれど…)

(64) この世に存在した、または存在している人物で会ったみたい人は誰ですか?
会いたい理由も教えてください。

➡存在している人は、好きなアーティスト(複数いるので名前は伏せます)。
理由は、対談したいから。笑
存在した人だと、ブラームス、ドビュッシー、プッチーニ、モネ、フェルメール、ミュシャ、金子みすゞ、夏目漱石。
彼らの作品ができる過程を見たい。

(65) 好きな花はなんですか?
➡バラ、ラベンダー、かすみ草、ユリ、あじさい。

(66) あなたの大切な人を褒めちぎっちゃってください!

➡共通点として、ひとの心を言葉で翻弄する意地悪なところもあるけれど、ちょっと子供っぽいところもあって可愛らしさもありつつしっかり自分を持っている。
そして、仕事に対してストイックかつこだわりを持っていて、極たまに男を出してくる人(達)。

(67) 生まれ変わるなら人間でいいですか?
➡猫になりたい。もう人間はいいかな。

(68) 過去の自分に一言声をかけられるとしたらなんてプレゼントしますか?
「家族でも親戚でもない人たちから、たくさん支えられて、時に歪んだ愛情を注がれながら生きてるよ。」

(69) 好きな音を教えてください。
➡そよ風の音、波音、水の雫が落ちる音。

(70) 3万円あったら何しますか?
➡美味しいカフェに行って、大好きな文房具を買って、好きな人に何か差し入れを買う。

(71) あなたの善と悪の基準、もしあればこっそり教えてください。

➡今、とある理由で"善"という漢字が死ぬほど嫌い。
悪の基準は、自分の中で関係性が作られたタイミングでの匂わせやマウントで心を傷付けられたら終了。

(72) 紙粘土で何か作らなくてはいけなくなりました。
何を作りますか?
➡猫かコーヒーカップ。

(73) あの時のあれは正解だったなと思うことを教えてください。

➡1.どうしても辛すぎて、ある人にわたしの拗らせを暴露した時。
2.1.とは別の人と接触した際、アクシデントで近すぎたと思ったけれど、その後から相手の様子がおかしくなったこと…あの距離感で逆に良かったかも。笑

(74) ちょっと努力すれば出来そうなやりたいことはなんですか?
➡特にないです。

(75) 「わたしのことはこう褒めたら効果抜群です。」
それってどんな言葉ですか?
➡基本、疑心暗鬼なのでありません。

(76) 前世でこんなことがあったからわたしのこれってこうなのかな…ということはある…?
➡前世が幸せすぎたのかな?だから、今絶望なのかな…(特に恋愛)。

(77) 何かを手放したら、何か新しい能力がひとつ身に付きます。
何を手放して、何を得ますか?
➡愛し愛されるという気持ちを手放して、強靭なメンタルを得たい。

(78) 好きな縄跳びの飛び方はなんですか?
➡あやとび。

(79) 最初に食べる寿司ネタってなんですか?
➡サーモンorえんがわ。

(80)「あなたって〇〇っぽいよね〜」と言われて全然ちげーよわかってねえなーと思っていることがあれば思う存分吐き出しちゃってください。

➡ある人から「怒ったところを見たことないけど、怒るの?」と聞かれて、
(常にイライラしてるわ!公共の場だから我慢してんだよ!!特に今はあなたのせいでメンタル最悪だわキレてるわ!!!)
って思った時。笑
クールに見えるらしいけれど、わたしはかなり短気…。

(81) 動物は触れますか?
➡触れるけど苦手…。
犬や猫は触りたくなる。

(82) 人生でこれは美味しくなかったってものがあれば教えてください。
➡いっぱいありすぎて…。笑
死ぬまで無理だと思ったものは、納豆。

(83) おすすめの胸キュンものがあれば是非とも教えてください。
➡ないです。

(84) 世界一周全部の国を回れるとします。
最初はどこの国に行って、最後はどこの国で旅を完結させますか?
➡スタートは日本、ゴールも日本。
まずは国内制覇してから、海外に飛びたい。

(85) なんかわかんないけど、説明できないけどこの漢字の羅列が好きってものはありますか?
➡淡麗、涼感、優美、愛情。

(86) 今日はあなたにちょっと悲しいことがありました。
どうやって慰めればいいでしょうか?
「とにかく、酒と薬多めに飲んで寝ろ?」
(やったらダメなやつ。笑)

(87) つい口ずさんじゃっている曲があれば教えてください。

➡最近口ずさむのは、
・藤井風くんの【きらり】
・エンガブの【イキル】、【ハッピーハッピーウェイウェイドンチー】
・BRADIOの【Overnight Superstar】。
色んな曲を口ずさむ傾向が…。笑

(88) 人生でこれだけはやっておきたいことって何かありますか?
よければ理由も教えてください。

➡できそうなものは、国内全制覇。ライブ遠征がまた自由にできたら達成したい。
叶うかわからないものとして、海外旅行(短期留学)、好きな人と相思相愛になる。

(89) 娯楽施設、どこが好きですか?
➡あんまり好きではないですね…。
美術館とかホールやライブハウスは娯楽施設に入るのか?←

(90) 忘れられない物語があるなら教えて欲しいです。
ちなみにどこの部分が忘れられないですか?
➡思い出せません。

(91) 好きな深海魚がいたら教えてください。
➡ないです。

(92)人生の分岐点はここだったなと思うのはどこですか?
それはなんででしょうか?

➡5年前、別れがあった。
3年前、拗らせくん①からの拒絶で絶望。
2年前、新たな出会いと学び。
今年、ある感情を斬り捨てないと今後生きていけないという現実を突き付けられた(早く捨てなければならないのにできていない)。

(93) 信号待ちをしていて目の前に立っている人のスーツの後ろに仕付け糸が付けっぱなしだった場合、あなたならどうしますか?

➡声をかけられそうな人なら、「すみません」と声をかけて、ハサミで切ってあげる。

(94) 自分でもここちょっと変わってるなと思っていることがあれば教えてください。
➡ありすぎて…。笑

(95) 今まで見た夢の中でずっと覚えているものってありますか?
➡夢の中で拗らせくん①や②が出てきたのは…何か覚えてしまっている。
妙に触れられたリアル感まで…気持ち悪いなわたし←

(96) 昔はコンプレックスだったけど、今はまあまあ可愛く思えているなと変化したことはありますか?
➡コンプレックスの塊なのでありません。

(97) 好きなオノマトペがあれば教えてください。
➡さらさら、うるうる、もちもち(オノマトペ一覧調べた。笑)
ぴえんは果たしてオノマトペなのか?←

(98) 改めて今もう一度学び直したいことって何かありますか?
➡英語、心理学、音楽美学、教育学。

(99) 会いたい人には、会えていますか?
➡たまに会えているような…顔は見てる感じ。話さないけれど。


以上です!笑
ここまで見てくださった方、本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?