100の質問に答えてみた【前編】

またやるのか!笑

こういう手のものは、やりたくなる時はやってしまう性分。
ということで、今回はこちらの診断をやってみよう!
今回はその前編。


https://100mon.jp/q/4087
16タイプ性格診断好きの人に100の質問

  1. お名前は?➡Nagomi

  2. その名前の由来は?➡昔、わたしのことを和み系と言われたことがあるから。

  3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)➡INFJ-T

  4. 性格診断をしてみたきっかけは?➡仕事をするタイミングで16タイプ診断をやってみようと思ったから。

  5. 血液型は?➡B

  6. 星座は何座?➡牡羊座

  7. いま住んでるのはどういうところ?➡田舎だけどそこまで不便はない。

  8. 地元はどんなところ?➡7と同じ。

  9. お仕事/専攻してるのは何系?➡事務

  10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?➡歌手、ものづくりする人(アーティスト)、高校教諭、タロット占い師。他にもあるけどこの辺で。笑

  11. 自分の好きなところは?➡ない。

  12. 自分のちょっと嫌なところは?➡嫌なところしかない。

  13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?➡一番良かったのは若い頃の中山美穂。

  14. 自分を動物に例えるなら?➡ツンツンしている猫。

  15. 自分を色で表すなら?➡黒、青。

  16. 好きな言葉は?➡一期一会。

  17. 趣味や息抜きを教えて➡寝る、飲む、食べる、ものづくりする。

  18. 将来の夢は?➡今の仕事を続けながら、色々と挑戦したい。

  19. ご家族はどんな性格?➡母は、明るく優しく強い。曲がったことが大嫌い。父は忘れた。

  20. 身近にはどんな性格の人がいる?➡色んなタイプがいる。わたしの気持ちに寄り添ってくれる人は割といるのでは?

  21. 好きな本は?➡探し中。見返してしまうのは、銀色夏生さんの本。

  22. 好きな音楽は?➡最近だと、エンガブ、LE SSERAFIM、藤井風あたり…色々聞く。

  23. 好きな映画は?➡特になし。

  24. 好きなテレビ番組は?➡なし。

  25. 好きな有名人は?➡絞れない。笑

  26. Youtubeでよく見るのは?➡エンガブ、占い系、LE SSERAFIM、大食い系とか。

  27. 好きな色は?➡黒、青、金、ワインレッド、銀。最近は白も好き。

  28. 好きな教科や科目は?➡英語、音楽、時事英語、音楽美学、教育心理学。

  29. 好きな食べ物は?➡あり過ぎる。笑

  30. 好きな動物は?➡猫、小型犬、リス。

  31. 占いって信じる?➡都合のいいものだけ信じる。笑

  32. 神様って信じる?➡いるとは思うけど、あまり信じてはいない…。

  33. 最近の休日の過ごし方を教えてください➡寝る、飲む、食べる、時々ものづくり。

  34. インドア?アウトドア?➡インドア。

  35. デートで行きたいスポットは?➡相手いないし、そんなの考えても…。

  36. めっちゃモテそう!➡全くモテません!モテたこともない!!笑

  37. 優柔不断だったりする?➡時と場合による。

  38. 実はヲタク?➡YES!笑

  39. 人見知りはする?➡めちゃくちゃする。

  40. 怒ると怖そう!!➡手を付けられないレベルにはなる…。笑

  41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?➡自分では割とS寄りかと。笑

  42. 自分のこと好き?➡大嫌い。

  43. もし、無人島に一人連れてくなら?➡オールラウンダーかつ楽しめる人。

  44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?➡支払うもの支払って、買いたいもの買う。残りは一旦貯金。

  45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?➡自分の分身を作る(今の自分と中身は正反対)。

  46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?➡社会的弱者、特に障がい者と健常者の偏見や差別を無くし、もっと働きやすく、恋愛もできる世の中、国にしたい。

  47. 一度なってみたい!って性格タイプある?➡超絶ポジティブとか?強靭なメンタルの性格とか。

  48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?➡16診断でのタイプ?なら、Eタイプとか…Iタイプだと近くなりそうだから悩む。笑

  49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?➡ない。

  50. いま、50問目ですが疲れましたか?➡まぁまぁ疲れた。笑


後編は、次回!笑
めちゃくちゃ長くなりましたが、ここまでご覧いただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?