過食期突入

日常茶飯事、けれど今回は何か違う??



わたしは、ほぼ毎日がチートdayであり過食期であるとハッキリ言える。

その理由は、日々のストレスだ。
そして、一応生態的には女性であるからか過食期が訪れるタイミングが毎月ある。

今回も、そのどちらの理由も重なり過食期が最高潮。
けれど、今回はそれだけではなさそうだと推測する。

それは、「湿度」「猛暑」
梅雨明けしていないのに、急な猛暑日の連続もありいつも以上に体力の消耗が早い。

基本的には2.5食(カロリー的には間違いなく3食レベル!笑)のわたしでも、仕事から帰宅してからもガッツリ食事をするようになった…。

お菓子を食べてからガッツリ食事もあるけれど、最近は何故かご飯が食べたくなっている。
身体が、お米を欲している…!!笑

同じ甘味なら、お米の甘みがとても身体が喜ぶのだなということも感じている。
(けれどお菓子もやめられない…何だか中毒症状に近いぞそれ←)

けれど、その位食べないとエネルギーが不足している可能性もある。
…十分過ぎるほどデブで豚なんだけどわたし……。

栄養補給と捉え、お米は食べよう!
逆に、お菓子食べ過ぎちゃうから疲れやすくなるのかも…。

その可能性はあるけれど、やはりこの湿度と暑さが悪いんだ!
そして、日々のストレスの元凶の加害者たちが悪いんだ!!
よし、わたしは栄養補給するぞ!!!←

(なんか違うぞ!?笑)




お菓子は、楽に摂取でき目も舌も楽しませてくれるもの。
お米は、当たり前の存在だけれど身体がとても喜ぶもの。
どちらも上手に摂取し、この酷暑に立ち向かうことが目標。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?