心強い存在

いつしか、こんなにも、たくさんいた。


改めて色んな方々に支えられながら、わたしは一歩ずつゆっくり進んでいるんだと感じる。


いつしか、私の周りには、たくさんの人がいてくれている。
それも、わたしの考えに似ている、わたしの考えを汲んでくれて、わたしの立場になってアドバイスしてくれる人が多数だ。

こんなに心強い人が、わたしの周りには沢山いたんだな。
わたしの考えに近い方が沢山いたんだと思うと、わたしは人に恵まれているんだなと感じた。

とてもありがたくて、わけもなく涙が出てくる。
この涙は、一体何なんだろう。
悲しいわけでもない、けれど嬉しさとも言い難い。

涙腺、弱くなっちゃったなわたし。
歳を重ねたこともあるけれど、人情味があって礼を重んじていた母に似たのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?