もう6月!?

なんてあっという間なんだ…!!


今年入ってから、今日までをふと思い返してみた。

半年の間に、さまざまな出来事があった。

せっかく治りかけていたこころの傷に、新たな大きな傷を作られて。
気持ち悪いものを見せつけられて。
人を信じるものではないと、改めて痛感させられて。
当たり前の感情を斬り捨てないとならないということも、突き付けられた。


こころはボロボロになっても、うまくいってることもあって。
さまざまなことが、トントンと進んだからこそ、まだわたしは生きていられている。

この半年の感覚が、もう1年過ぎたような…そう感じてしまう程にこれまでの人生の中で濃密な時間だったと思う。


半年前のわたしに声を掛けるとしたら、何と声をかけるだろう?

「物凄く辛い経験をする。けれど、その経験と同量、いや、それ以上に前に進んでいるよ。」

「生理的にダメな人間にも出会うよ。こころを掻き乱しておいて『気持ち悪い』って拒絶する人にも出会うよ。」

「でも、新しい一歩を踏み出して、そこでたくさんの人と出会って楽しめてるから。」


新たな考え方も芽生えている気がする。
新しい環境で、さまざまなことへの気付き、そして学びを得られている。

新しい一歩を踏み出して、新しい環境に飛び込んで良かった気がする。


これから、梅雨シーズン。
学びや気付きも勿論大切だけれど、まずは体調管理だぞわたし!!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?