残暑⇔秋の空気

はっきりして!?笑



今月は、2週連続で3連休がある月。
ある意味幸せだけれど、別の意味ではお金に苦しむことにもなる非常に複雑な気持ち。

先週は見事に体調不良で、3連休の予定をずらしたりして休んでいた記憶くらいしかない。

精神的ストレスは復帰後から継続している。
実は、この連休に入る前にも精神的ダメージの蓄積と疲労困憊で潰れている。

けれど、肩の荷が少しだけおりたので先週よりはまだ状態はましだろう。
先週の予定を今日に振り替え、終わらせることができた。

本日は他にもやることがあったので、全て終わらせた。
これでまた少しだけ肩の荷がおりた。

明日と明後日は、休む時間はしっかり取ることを意識したい。
あとは、家のことがほぼ出来ていないので(基本帰宅しつぶやいた後ぶっ倒れている)一気にやってしまいたい。

今日も辛い残暑のせいで、なかなか外出するにも相当な労力を費した。
けれど、少しだけ秋の空気も感じられた。

これから、歩くには快適な季節になりそうだ…そんなことを感じられた。 
早速、今日は少しだけ多く歩くことを意識して歩いてみた。

昔のわたしからしたら、1日8000歩以上歩くぞ!なんて思いもしなかった。
けれど、運動が苦手なわたしが手軽にできる運動は歩くこと。 

通勤や社内でも歩くから、歩くことに少しだけ慣れてきたことは良いことかもしれない。
わたしが次に慣れるものは、ストレッチだろう。笑

今年の「〇〇の秋」は、「運動の秋」になるかも。
「食欲の秋」は殿堂入りで。笑




歩くことは、運動が苦手なわたしにとってかなり労力を費やすもの。
姿勢や歩数に意識を向けることで、日々のストレスがその瞬間だけ消える。
何となく歩くことが少しだけ楽しいと思えるのは、不健康からの脱出につながる糸口か?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?