見出し画像

疲れ切った時は、猫!

わたしは、猫が大好きだ。

ただ、現状として猫を迎え入れる状態ではない。
そして、実は幼少期には犬(柴の雑種・♂)を飼っていたが、早死にしてしまったこと、その最期を母とわたしは看取れなかったこと、例え人間でなくても家族の一員として生活していたので…その別れが余りにも辛すぎることもあって今後も動物を家族に迎え入れることはできないと思っている。

じゃあ、何でこのタイトル?って思われた方もいるでしょう。

家族にできないけれど、わたしは猫が好き。

なので、日頃からYoutubeで猫動画をよく見ているのです!

もう、猫動画を見てるだけで疲れたこころと身体が癒されていく…なんて可愛いの…!!

来世は猫として生まれたいくらいだよ、わたし。笑


では、特によく見る動画を貼り付けておきます。
猫の好きな方はご覧になってるかもしれないですが、まだの方は一度ご覧ください!


まずは、こちら。


まるおともふこの動画は、どの動画もめちゃくちゃリピートして見てます!
その中でも特にオススメなのは、盗撮動画。
普段あまり鳴かないもふこの鳴き声を、思う存分堪能できる動画です。

あとは、まるおともっちゃん(もふこ)がたまに二本足になってドアを見つめたりする姿も可愛い!

HIKAKINさんの、まるおともふこへの愛情もこの動画やそれ以外のまるおともふこの動画から感じられます!


続いて、こちらもまるおともふこの動画から。

まるおともっちゃん(もふこ)の両親猫に会いに行く動画。
この動画からも、HIKAKINさんの猫愛、まるもふ愛が溢れてるなぁと思います。
まるもふのお母さんがめちゃくちゃ美人(美猫)さんで見惚れます…スクショしてロック画面にしたくなる。笑


次にご紹介するのは、こちらの動画!

ポムさん(白猫)としまちゃん(縞猫)の動画。
こちらは、ポムさんの2歳のお祝いでポムさんの魅力がぎゅぎゅっと詰まった動画!

ポムさんもとても美人(美猫)さん…ほんとフォトジェニック…(語彙力)。
寂しがり屋で甘えん坊さんだけど、しっかりとお姉ちゃんさもあるしっかりしたポムさん。

飼い主の赤まるさん、妹の妹まるさんの丁寧な育て方、ポムしまへの愛情がポムしま動画から沢山感じられていつも見ていて癒される…。

続いても、ポムしま動画から。


こちらは、滅多に鳴かないポムさんの鳴き声集。
BGMありもあるのですが、わたしは敢えてBGMなしver.をオススメ!
BGMなしの方が、よりポムさんの鳴き声を堪能できます。

ポムさんは、鳴き声を文字にすると、本当に「もきゃ〜」って聞こえちゃうんですよね。笑
その可愛い鳴き声にK.Oです!

最近更新してないけれど、ポムしま元気かな…?
赤まるさん、妹まるさんも元気かな…。
更新される日を待ちながら、今後もポムしま動画をたくさん見ようと思います!

因みに、ねこべや(ポムしま動画のメインチャンネル)さんはサブチャンネルもありますので、そちらも是非!

本日は、わたしの大好きな癒し動画の御紹介でした!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?