なぜ、アンパンマンのチーズの小屋はパン工場から遠く離れて置いてあるのか【考察】

Twitterで拡散により回ってきたつぶやきですが、改めて見ると確かに遠いような…。

だがアンパンマンが子供たちに大人気国中の住民がアンパンマンを知っていると仮定すると

おそらくアンパンマンを放映するにあたり、
やなせたかし氏がパン工場を訪れた際、パン工場責任者のジャム氏に密着取材を取り付け、撮影監督の指示によりテレビ放映画面外から出演キャラ、モブキャラ、エキストラ、他住民が勝手に撮影現場に入ってこないようにするためではないだろうか。と考えられる。

また
・アンパンマンの一生を全て流しているのではなく、一部分を放映していること

さらには
・チーズの小屋がパン工場に続くしっかりとメンテナンスが行き届いた補装された道の側で、かつテレビ画面下の位置から必ず来客があることを示されていること

などから

1.日々、取材などでパン工場を訪れようとする営業並びに新聞社、テレビ局を門前払いするためにあの位置であること。

2.カメラの画角外ギリギリまで住民が撮影を見にきている可能性。野次馬が常駐している可能性大。

3.爆発的人気なために、バイキンマンよりも凶悪なアサシンを刺し向けられることがあるため本工場よりも距離を取り、監視塔としての役割。

以上のことをふまえて、パン工場責任者であるジャム氏は自らを守る為に取ったソーシャルディスタンスではないかと考えられる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?