見出し画像

手を振るだけでも #19



自分たちのテーブルに戻り、

自分の消極的さにため息が出たけれど、
親友たちが励ましてくれた。



日付が回った頃、
彼たちが会計をする。

男友達が手を振って出ていく。
最後に彼が振り返って、
わたしに軽く手を振ってくれる。



不意打ちでドキッとする。
嬉しくて一気に顔が緩んだ。



窓から駐車場の方を見ていたら、
彼たちはまだ外で話しているようだった。


10分経っても、まだ、いる。



これは、話しかけに行くチャンスかな、
と思い、親友に相談した。

親友がついていくよ!
今から行こう!
と立ち上がってくれた。


わたしも立ち上がった瞬間、
彼たちは解散して帰って行った。



偶然に会うことはあっても、
なかなかゆっくり話すタイミングにはならない
わたしたち。



今じゃないのかもしれない。

でも、

なかなか行動に移せないままでは
何も状況は変わらない。


そんなに話をしたいなら、
自分からもっと行動しないと。。


それでも、
こんなにも偶然出会うことに
わたしは運命を感じていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?