見出し画像

自分に向けられる声 #12


披露宴の最中も
彼を目で追っているわたし。


彼はどんな気持ちかな。
目が合わないかな。
話しかけられるかな。

ずっとそんなことを考えていた。



そうこうしているうちにお開きになり、
彼が友人と話していたこともあって
タイミングが合わず、

話しかけるのを諦めて外に出て、
旦那さんのお迎えを待った。




そこへ、彼が友人と一緒にやって来て、
話しかけてくれた。


「元気だった?」

直接話したのが、
付き合っていた頃以来だったから、

話しかけてもらえただけで嬉しかった。



今日の結婚式のことや
仕事のことを少し話したあたりで、

もうすぐ着くと旦那さんから連絡がある。


彼も「じゃあね」と帰って行った。

笑顔でいよう、
またいつか思い出してもらえるように。

わたしも笑顔でバイバイをした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?