画像1

Dubnika [2008 California Version]

Sabamiso
00:00 | 00:00
2007年、大学生の頃にプロボノ感覚で後輩のつくる音楽を手伝うことがよくあって、これはその頃の1曲で、僕がピアノのループを弾いた上に、スケッチ・ショウのようなチリチリした音と、ダブ的な音響演出を彼らが乗せたんですね。

その後、2008年にアメリカに留学していた頃に、宿題を出さなきゃいけなくて。それで、このバージョンをつくりました。ギターシンセが暴れる音を乗せて、静と動のコントラストにしたもの。

これも2023年リマスター。大きすぎて歪んでいたベースを下げて、少しマキシマイズをして音をよくしています。最近つくっている楽曲と作風が変わらないというか、地続きというか。

このリマスターシリーズ、自分のアーカイブをきちんとAppleMusicなどで保管する意味で、続けていくかも。

最後まで読んでいただきありがとうございます! よろしければチップや、仕事依頼もぜひご検討ください◎