画像1

スズキコウタ新・即興演奏『20230908』

Kota Suzuki
00:00 | 00:00
この日は午前にすごく体調が悪くてベッドから出れず、日中は思考が鈍り、夜はトラブルが起きて、という日。とある療養の1日としては過酷な日でした。

気分転換にピアノで、自分の昔の曲や、高校時代に採譜した曲を思い出して弾いてみたら、意外とそれがインスピレーションになり。ワクワクしたので、そのままProphet 5やMinimoogのソフトシンセを触り始めていたら、こんなのができました。

そんな感じですね。

これは療養初日=9月1日から、4つ目の作品ですが、重苦しくてぼやけた音像から少し変化が起きてきた気がします。

明るい、までは来ていないと思うけど。体調面での前進も感じていないのだけど。ただ、陰鬱さが明らかに減っている気がしていて、それは鍵盤楽器を毎日触ることによる、楽典的・器楽的な音楽への回帰によるものかなと思っています。

初日は特に、鍵盤をほとんど触らずにつくったものでしたから。(https://note.com/2kaiproductions/m/m4bc65a11232f

最後まで読んでいただきありがとうございます! よろしければチップや、仕事依頼もぜひご検討ください◎