失うこと

前回の記事と続き?

僕は2年前から鬱のように自分を責めていた。
ACだから親にも話せず色んなこと抱え込んで心のバランスはとっくに崩れきってた。
色々あってどうしても限界が来て死にたくなった。
その時に普段ならしないけどある人に助けを求めた。というより泣きついたという表現の方が正しいかもしれない。
その人はただ話を聞いてくれて少しの時間だけどドライブに乗せていってくれた。
泣きそうになるぐらい嬉しかったし助けられた。
その後も約2年間、どうしてもしんどくなる度に気分転換に色んなところ、特に僕が今まで行きたかったけど行けなかったところに連れて行ってもらった。楽しかったしその人の前でだけは何も演技もせず「弱い自分」を出すことが出来た。

時には甘えさせてくれたり時には少し厳し目に正しい選択を教えてくれた。

恋人というよりは姉と弟のような感じでその最後のラインがあったからなんとか今までやって来れた。
向こうのしてみればただの暇つぶしでも
僕にとっては大きな思い出だ。

だがそんな人ももうすぐ遠くに行ってしまう。
今まで最終防衛ラインだったものがなくなってしまう。
これがどれだけ不安なことかわからない。

考えるだけで不安で押しつぶされそうになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?