見出し画像

失敗


今回は、最近20代の学生の送別会をした時に、
伝えそびれたことを書きます。


私は20代が終わるまでたくさん失敗することがとても大事なことだと思ってます!!


そして私は今までたくさんの失敗をしてきました!!笑
以前書かせて頂いた、受験、国家試験や就職活動、社会人になりたての時も全然仕事が上手くできずに、同期にはどんどん追い抜かれ、仕事のミスもしまくり、良かれと思ってやったいたことは全部真逆のことをしていた✖️100回以上、などもう書き出すとキリがないくらい、失敗だらけでした。笑


でもふっとこのエピソードの中に共通することが見えてきました。

それは常に挑戦し続けた自分がいました。
それと同時に、失敗は何かをする為にアクションを起こした人や、挑戦をした人にしかできないことなんだなと気づきました。


そのたくさんの失敗の積み重ねが、自分自身の土台を太く安定させ強くしてくれる。


そしてこの土台を強くすることで、30代.40代はより強くなり楽しむことができる。もうこの先が楽しみでしかたないですね。笑


「失敗をたくさんする」=「挑戦をたくさんする」


今現在たくさん失敗をしている方は、、「挑戦できている自分かっこいい!この失敗を活かしてどんどん成長し、もっとかっこいい自分になるぞ!!」と自分に言い聞かせまくって自惚れてください!!笑


失敗して落ち込んでる時に最後にプラスでこの言葉を自分にかけてあげている人とそうでない人は、その後の成長速度やマインド状態にとても差が出ると思いますのでぜひかけてあげて下さい!!



そして失敗を恐れる必要は1ミリもないです。こんなにメリットしかない経験は、ぜひたくさんして欲しいです!



私はその時に気づけなかったし、そんな言葉をくれる先輩や上司が側に1人もいなかったので1人でも多くの方にこの気づきが伝わるととても嬉しく思います。


今日も皆さんが良い1日を過ごせますように🌞
後ろに下がるも良し。止まるのもよし。前に進むのもよし。後ろにスキップしたり走っても、前にスキップしても走っても良しです🌞.
.
.
#2jimau


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?