帝王切開と卵管結紮をした私の話

はじめまして。

私は、三児のママです🤱3人とも帝王切開で出産しました!

まず、3回目の妊娠であり帝王切開を2回しているので※ハイリスク妊産婦※と言うことで個人院では扱えないといわれ紹介状をもらい、総合病院へ転院となりました。

3回目ということもあり先生から「次の妊娠を考えないのであれば卵管結紮(らんかんけっさつ)をかんがえませんか?帝王切開と一緒にやってしまうのがいいのでは?」と「次の妊娠は子宮の膜が薄くなっているから今以上にハイリスクになりますよ、子宮破裂も怖いですね」と帝王切開は3回までとは聞いてたけど怖いなと思いました。

ここから先は

1,300字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

32,899件