見出し画像

10.17 オンラインゲームの日・貯蓄の日

隣の村にウェルテルという娘がいる。
私はその娘を助けたくて剣を持ち旅に出た。
私は日々鍛錬を積みながら魔王のいる険しい山の頂を目指した。
この世界はどこか狂っている。
そしてユーモアに溢れている。
きのこを踏むと金が出る。
ゴミ箱を漁っても金が出る。
弱いモンスターを倒すともう少し金が出る。
盗賊を倒すと更に金が出るらしいが、パーティーを組んでいない私は大人数を相手にするのを得意としない。
大抵は森の中できのこを踏むか、ゴミ箱を見つけ次第漁るか、怪しい壁を殴るか、弱いモンスターを追い回して隅に追いやり叩くかがほとんどだ。
チリも積もれば山となる。
たくさんの時間を使って、たくさんの金を山にして、魔王を倒す。
ウェルテルは逃げないし、魔王は山の頂から動かないし、私は急ぐ必要はない。
だから、知らない人によく話しかけられても大体無言で貫き通す。
奴らは魔王を倒すことを最終目的としているので駄目だ。
私は隣の村のウェルテルと結ばれたいのだ。
大金を得て、籠の鳥の娘を解放して幸せに暮らすのだ。
私は毎日コツコツ金を貯める。
ウェルテルのことを思いながらきのこを踏み、ゴミ箱を漁る日々は幸せに満ちている。
そして素振りで鍛えた剣は、きょうも弱いモンスターを隅に追いやりなぎ倒していく。
この世界で私は、見目麗しく高級な装備を備えた勇者なのだ。

10.17 貯蓄の日、オンラインゲームの日
#小説 #貯蓄の日 #オンラインゲームの日 #貯蓄 #オンラインゲーム #JAM365 #日めくりノベル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?