見出し画像

6.29 星の王子さまの日

砂漠の中に落ちた飛行機

不安の中で必死になった視界の狭さ

出会った王子様の性別はどちらでも

その純真が心を救ったのに変わりはない

ただその純真は

彼を困らせて追い詰めた

今輝く星の中に自由があるのなら

それは王子様が誠実で素直だったからだ

いつかあなたのキツネも言うだろう

大切なものは目に見えないと

それは手をかけただけあなたの大切なものになると

花を育てて愛するのに惹かれる以外の理由はいらない

あなたのわがままな花を育てたのなら

育てた時間の分だけあなたの大切になる

新月の夜にでも星を眺めてみて

あなたの大切を思い返してみて


6.29 星の王子さまの日
#詩 #小説 #星の王子さまの日 #星の王子さま #JAM365 #日めくりノベル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?