見出し画像

1.27 国旗制定記念日

旗を掲げよ!
あなたの国の旗を。
人はそれぞれ自分という一国の主人である。

旗を掲げよ!
他の国に染まらずとも良いではないか。
あなたの国はあなたのものだ。

あなたの国では
どんな作物が取れるのか
気候はどうなのか
そこにはどんな気性の人々が住み
何のプロダクトが盛んなのか
他国と友好な関係を築くのに有効なカードは何か知るが良い!

旗を掲げよ!
そして自分の国の繁栄をまず考えよ。
繁栄のためにあるのは利己主義や争いでは無いはずだ。
それは大抵最終的に自国を滅ぼす。
まずは自らを安心の中に置き守ることから始めよう。

一つ一つの国の在り方で
世界は成り立っている。
自分の国が強くなれば
隣の国を護ることもできるであろう。

旗を揚げよ!
知らぬ国も知る努力をする。
気候や気性の違いを知ることは役に立つ。
優劣?馬鹿なことを言うな。
ただ土地が分かれているだけなのだから。
宇宙から見ればどの国も同じ惑星の中にある。

旗を掲げよ!
何色にしてもいい。
オリジナルの旗をそこに掲げよ。
多様性のすばらしさにきっと火星人が驚くことであろう。

あなたの国は
あなたのものだ!

1.27 国旗制定記念日
#小説 #国旗制定記念日 #国旗 #JAM365 #日めくりノベル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?