見出し画像

覚えておかなきゃいけないこと

ふと自分のこの先について悩むとき、必ず言ってしまうことがある。

「うまくいかんなあ。」


上手くやらなきゃいけない。
上手い生き方しか知らない。
上手いことが僕の存在の意味だと思ってるから、そう出てしまうんだろう。

社会にあるものの大抵は上手いものだ。だが,

テレビなんか沢山編集かけて、上手く見えるようになってるはずだ。世に出て一番良い形になるように,ものすごい人数が関わって作り上げた作品が,当たり前のように流れてる。それってすごいことだ。だからテレビの世界は,当たり前じゃ無いんだ。・・・それは何回も信じ直してきた。
本当は、人との関わりなんてあんなに綺麗にまとまらないやろ。


僕があまりにできないだけじゃない。



いいことありますように!