相手は何奴だ?

昨晩。

睡眠中に,左右の腕を1カ所ずつやられました。


蚊め!!!!


しかも昨日,本当に気持ちよく寝られていた時だったのに……,

慌てて起きて,見える限りの小バエ(もしかしたら蚊)を退治し,虫除けを炊き,虫除けスプレーを散布して…,

蚊が確実に居なくなったとは思えなかったのですが,なんとなく「もう大丈夫」と思えて,その後は普通に睡眠をとることが出来ました。ちなみに起きた時間にラジオをつけたらたまたま大好きなCreepy Nutsが喋っていました。それは嬉しかったです(聞きながら寝てしまいましたが…)


今日また沢山の小バエと対峙していたら,やはり蚊もいました。

まだ対峙し切れていなくて,足下をぶんぶん逃げ回っている虫(蚊かどうか真偽不明)もいるのです。

いや~,なんとか出て行ってほしい。

“これから寝るぞ”の段階で聞こえるモスキート音が一番嫌いなのです。不安になっちゃって寝られません。

でも。もし私が「蚊の一刺し二刺しぐらい平気さ」という心理状態になればどんなにモスキート音がしようが,寝られるのではないかと思うのです。昨晩のように。

で,すぐに出来る方といったら,やはり後者なのです。自分の心を退治する方が,早い。

それがあの,受け身か能動的かの違いなんでしょうか。


正直,睡眠は大事だと認識してます。自分のコンディションを整えないでどうするんだという気はします。だからこそ今,「蚊よ出てけ」って書こうとしてました。

でも,今この文章書いてて「じゃあ蚊に喰われるまでは何とか睡眠とれよ」って思いました。

自分が何人もいます。

わがままとはいやなものだ。でも傍観者もいやなものだ。

とにかく今夜,ぐっすり寝られることを祈ります。頑張ります。






いいことありますように!