見出し画像

隠れたがり

いつも,端っこに座る。
この間も,ご飯を食べるときに端っこに座った。
今日も,図書館の端っこの席に座った。
真ん中って,不安定だよな。なんかやだよな。

隠れたいと思う。
自分がやってることを見られるのが,恥ずかしいと思う。
出来れば,見ないで欲しい。
だから,隠れたい。

こっそり,別のことをすることがある。
パソコン開いてるけど,ニュース読んでたり,ノートに何か書いてるけど落書きしてたり,とか。
集中力なんて大抵の人間は20分も持たないんだから,落書きもnoteのネタも気分を区切る意味で大切なことだと,割り切ってしまえばよいのに。
ニュースくらい正当な理由だと割り切ってしまえたら良いのに。んだけど
なんだか悪いことしてると思う。
そんなことをだれかに言うと,じゃあやらなければいいのに,大人なんだからって言われるんだろうな。


だけど本能でやってることは勝手に手に付いてしまうようだ。


結局,今日もこそっと,誰にも見られないように,画面を暗くして絵を描いている。


いいことありますように!