見出し画像

人生で叶えたい100のこと


-あけましておめでとうございます-


年越して、年明けて,今年は人と人の交流がある程度スッキリしていてなんだか好きです。

パソコンにケータイにテレビ。休み中は画面と仲良しになる。実物に触れると世界が広がったと思えるくらい,想像とバーチャルの世界に,気がついたら引きこもっている。この年末年始もご多分に漏れず。

映像で見る人々。

“見たい”と我々が思う人,もっている一芸がきわまっている人なのだろう。しかし,表面だけではなくて,深くその人々のことを知れるものにも多く触れたと思う。

僕は,何をしたら満足なのか?もう今更考えたって無駄だと追われても,気が済んでいないから考えている。一番やりたいことが明確じゃないと。何のために今頑張っているのか分からないから。目的を持って自分で切り開いていきたいから。切り開いている人がカッコイイから,好きだから。

自分の意志を持って生きてきた,憧れを持って生きてきた人を前に。

僕は,有名になりたいとか,褒められたい,っていう意志を持つことも有りなのかなって思った。

今は,R-指定さんの即興ラップや,漫才師さんのライブに憧れてしまって,その場その場で頭を働かせながら動いていける人になりたい。

今生きてて熱中できることはなんだろう。

むかし見たなあ。「人生で叶えたい100のこと」・・・みたいな名前の映画。なんだっけ。忘れてしまった。


今の僕が,かっこいい僕になるために,今出来ることは何だろう。

今の行き詰まりを,どうにか他力本願と妄想で乗り切ろうとしている自分に気がついた。

今・・・もし今を自力で乗り切れなかったら,他のことも自分で乗り切れないんじゃないかな,なんて漸く思った。人ごとじゃねえっけか。

ちっちゃいことでもいい,憧れたことを忘れない。今年。


今年もよい年でありますように。


画像1



いいことありますように!