見出し画像

史上最速笑いを取りに行く

マヂカルラブリーの野田さんが、土下座でmー1の舞台に登場したことは記憶に新しい。

史上最速の笑い とご本人たちも仰っていたが、身の回りの「誰も気付かない当たり前」を体当たりで崩して笑いを掻っ攫うなんて。お笑いってかっこいい。芸人さんてかっこいい。

ところで、

野田さんが土下座で行くことを村上さんが聞いたのは、せりあがりの直前だったと聞いた。

野田さんは、いつ思いついたの??

決勝前?決勝中?直前?

野田さんであれば体がそう動いた、で笑いを取れる気がする。


結局、その場でどう動くかが史上最速の動きになる。

どんなに予定して動いても、現実が思った通りになんてならない・・・その場の空気で作られるお笑いなんてその典型例だよな。

仕事の早い先輩がいるんだけど、同じく。会議の場で思ったら何の躊躇もしないで突っ込んでいる。

あとで、は通用しないんだな。


なんて思いながらさっき、自分が決定を先延ばししたことを思い出しました。




そしてそして、今日はクリスマスですね。

MERRY CHRISTMAS!!!🎄

いいことありますように!