見出し画像

No.9 英検4級確認テスト問題201-300 『学校で習う動詞と形容詞と副詞』

実際の『でる順パス単4級』を元に制作!!ママンが日頃のグチや出来事を混じえて息子へオリジナルノートを作ってみました。の確認テスト解答版!!!!


(動詞)   201-244  (形容詞)  245-290  (副詞)  291-300

201.(を)飲む
202.を与える、をあげる
203. を持ってくる、を連れてくる
204.を愛する、が大好きである
205.を見つける
206.を必要とする
207. (を)感じる、(と)思う
208.を楽しむ
209.を終える、終わる
210. をなくす、(に)負ける
211.(を)書く、(に)手紙を書く
212.(を)忘れる
213.泳ぐ
214.(を)読む
215.(絵の具で)をかく、にペンキをぬる
216.を切る
217.走る
218.(を)呼ぶ、(に)電話する
219.(自動車など)を運転する
220.(に)乗る
221.(に)加わる、参加する
222.を招待する
223.(を)知っている
224.を見せる
225.(を)洗う
226.(を)教える
227. (と)思う、考える
228.を望む、(〜だと)いいと思う
229.心配する、を心配させる
230.をためす、(〜しようと)努力する
231.急ぐ、を急がせる
232.着く、到着する
233. を着ている、を身につけている
234.を変える、変わる
235.になる
236.をつかまえる
237.を置く
238.を注文する
239.を売る
240.をやめる、止める
241.(を)歌う
242.をこわす、を折る、こわれる
243.落ちる、転ぶ
244.をまわす、まわる
245.最後の、この前の
246.第1の、最初の
247.よい、おいしい、親切な、楽しい、じょうずな
248.悪い
249.(時間、時期が)遅い、遅れた
250.早い、初期の
251.速い
252.遅い、のろい
253. 大好きな、お気に入りの
254.幸福なら、楽しい、うれしい
255.運の良い、幸運な
256.自由な、ひまな、無料の
257. 次の、今度の
258.すべての
259.半分の
260.すばらしい、晴れた、健康で
261.病気の、病気で
262.空腹の、おなかがすいた
263.すまないと思って、気の毒で
264.(距離、時間が)近い
265. 用意ができて
266.開いた
267.有名な
268.人気のある、流行の
269.小さい
270.短い、背の低い
271.美しい、すばらしい
272. かわいい
273.太陽の照っている
274.くもった
275.雪の降る、雪の積もった
276.暖かい
277.静かな
278.暗い、(色が)濃い、黒っぽい
279.おもしろい、興味深い
280.特別の
281.役に立つ
282.注意深い
283.難しい
284.難しい、かたい、熱心な
285.高価な
286.非常においしい
287.自分自身の
288.他の、別の
289.ちがった、異なる、いろいろな
290.いとしい、親愛なる、(手紙の書き出しで)〜様
291.とても、そのように
292.本当に、(日常会話で)まさか
293.たびたび、よく
294.後ろへ、後に、もとの所へ
295.まもなく、すぐに
296. いっしょに、ともに
297.いつもは、ふつう
298.今夜(は)
299.1度、1回、かつて
300.ふたたび、また


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?