見出し画像

112.boost『でる度A season2』

実際の『でる順パス単準1』を元に制作!!ママンが日頃のグチや出来事を混じえて息子へオリジナルノートを作ってみました。

boost≒increase

This intravenous drip(IV) boosts your immune system from diseases.
この点滴注射は病気に対する抵抗力を増加させる。

他動詞だけど使えて目的や目標などを増加させる。

This town's vampire is increasing in population.
この町の吸血鬼は人口が増加している。

自動詞、他動詞両方に使えて困難、幸福などの程度や数量などを増加させる。

boost≒raise

I and my son will boost each other up. 
私と息子はお互いを高め合ってる。

何かが勢いよく増えるようなイメージの高める。

My son was raised on Michael Jackson. 
私の息子はビートルズを聞いて育ちました(を高めました)。

物体などを持ち上げる、育てる、お金を集めるイメージの高める。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?